2014年2月22日土曜日

内閣府主催、防災教育チャレンジプランを応援に行ってきました!

 昨年に引き続き、有明の丘基幹的広域防災

拠点施設である通称「そなエリア東京」で行わ

れた、防災教育チャレンジプラン活動報告会

に行ってきました。 全国各地から38の団体が

素晴らしい取り組みを発表していました。

中でも、昨年11月に「親子防災教室」でご縁を

いただいた千葉県九十九里町立片貝幼稚園の

活動報告を応援に行きました。

写真中央右で説明している方が園長先生で

す。頑張って!\(^o^)/


スライドは、タフ・ジャパンの「親子防災教室」を扱っていただいたところです。

他にも多くの防災イベント等にチャレンジしながら、いかに日常の中に自然に取り込んでいくか・・・

近隣の団体や先生方と話し合い、工夫しながら行っている様子がとってもわかりやすく伝わりまし

た。 今後の継続した活動も心から応援しております。

本当にお疲れ様でした。    11月のブログは  こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿