2013年10月12日土曜日

地区レクリエーション大会で見事総合優勝!

地元の浜見地区で毎年行われるレクリエーション大会=運動会 \(^^)/

各自治会が6つのブロックに分かれ、個人競技から団体競技まで約6時間・・・

熱い闘いを繰り広げるのです。

私は今年の自治会メンバーに属していますので、少しでも良い成績で来年に繋げたいという

思いがありました。

周囲には新しいマンションや戸建の自治会が新設し、どう考えても平均年齢は若い方ばかり、

私たちは築6年目を迎えるチーム力で勝負に出ることに・・・

自治会長を中心としたメンバーは、団体競技で徐々に力を発揮し、綱引競技ではなんと、

悲願の初優勝!

監督の私は、「奥歯を噛み締めろ~!」という、もはや遊びではないレベルの指示を出し、

皆さん本気で頑張ってくれました。(笑)

最後の混合リレーでもダントツの1位を獲得し、気がつけば2位以下に大差をつけた総合優勝!

夜には隣接するマンションの屋上で流れ星を見ながら素敵な雰囲気の打ち上げがスタート!

このようなイベントを通じ、マンション住人や自治会メンバー、隣接するマンション住人との

コミュニケーション等、参加したからこそ得られるかけがえのないお土産がたくさんできました。

今後も地元を盛り上げ、有事のためにさらにさらに絆を強くしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿