2013年5月24日金曜日

香川県消防学校(第60期)初任科に感謝!(4社サプライズ取材付)


前日の午前中は、地元藤沢のFM放送局

「レディオ湘南」へおじゃまし、「災強藤沢」

というあらたな防災訓練のための下準備を

させていただきました。

真ん中は、元消防学校の教官で、今回のご縁

を繋いでいただいた方なのです。




㈱クレーマージャパンで作成し、完成したばか

りのお揃いTシャツで出迎えてくれました。

つばめのマークは救助を求める人のもとへ素

早く駆けつける意味もありますが、香川県では

つばめが巣を作る家は不幸や火災に合わない

という縁起良いジンクスから選んだそうです。


この度、サプライズな(前日に1社取材に入ると

いう連絡はありましたが、当日は4社に増えて

いました・・・)演出がありましたが、こちらが

香川県消防学校最強軍団の方々です。

床屋で急なカリアゲも間に合い、おかげさまで、

大変貴重な経験をすることができました。

心より感謝申し上げます。



取材をしていただいたのは、合計4社 \(^^)/ 有難いことです。

事前の香川県報道発表資料はこのようなものでした・・・  

香川県報道発表資料 ←クリック (本当はカリアゲ&スマイルなのに・・・恐縮です)



そしてお越しいただいたのは・・・   

NHK高松放送局 リンクなし (当日の昼や夕方に放送していただき、教育生は大興奮!)

KSB瀬戸内海放送(右上に動画付) ←クリック (筋肉が喜んでいる?コメントが・・・)

四国新聞社 ←クリック (写真付きです)

R500m(アール500エム)  ←クリック (5月22日の欄にタイトルのみ掲載)



各社の方々、本当に有難うございました。 

少しでも香川県消防学校の広報マンとしてお役にたてたのであれば幸いです。

あ~・・・それにしても気合を入れるために1日早くカリアゲしておいて良かった~♪



3週間に渡る怒涛の出張&打合せラッシュを無事に終え、

終電ギリギリで帰宅  (ToT)

自分へのご褒美として大好物の「かっぱえびせん」

にんにく醤油味を購入  \(^^)/

一気にテンションが上がりました (笑)

週末は戦略的に回復させるためしっかりと充電・・・

来週から妻と子供が福岡の実家から帰ってきますので、

家族のパワーをいただきながらさらに前進していきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿