2012年6月4日月曜日

消防体育教官の歴史は物語る


前職の消防学校トレーニング室の中に、約40年近く

確実に手渡しで襷が受け継がれているものがある。

それが本邦初公開! 左の写真・・・

初代から第4代目までの消防体育教官の面々である。

左に書かれている

「きつい・つかれた・もうだめだでは

他人の(ひとの)生命は(いのちは)救えない。」

初代から大切に引き継がれている伝統の言葉、

この言葉の意味を噛み締めながら今日まで終りのない

人材育成を探求し続けています。




おっと、また同じ写真が出てきたと思ったら

大間違い・・・  よーく見てください(^0^)/

全国の消防体育の礎を築いていただいた、伝説の人物

である初代体育教官が・・・    あの厳格なお方が・・・

あのワイルドな教官が・・・    微笑んでいるんだぜぇ~




なんと・・・満面の表情で笑っているではないですか~\(^o^)/

伝統を継承していることに安心していただいたのか、トレーニング室の空気感がまるで変わってしまいました。

歴代の消防体育教官の素晴らしい功績に敬礼! そしていつまでも後輩達の体力錬成を見守っていてください。    

0 件のコメント:

コメントを投稿