2026年5月15日金曜日

青森県消防学校(第5期)初任総合教育に感謝!



前日は秋田県で1日講義を終え、

ダッシュで青森県へGO!

途中の秋田駅に展示されていた

D51形蒸気機関車(デゴイチ) 




民宿「台由(ウテナユ)」に前泊し

朝一で大浴場の湯船につかって気合注入!

朝食後は駅前を散歩

画像は青森ベイブリッジ






青森駅前に停まっていた超目立つ車です。

これは良い意味なのか、そうではないのか?

気になりますね。






いよいよ消防学校に到着 \(^o^)/

画像は建て替えたばかりの車庫(ガレージ)

デザインや色彩が現代風で素敵です。




見てください。建て替えたばかりの新庁舎は

本当に綺麗で羨ましい!中央は学生寮!(^^)!

手前のスペースでは、通常点検等を実施

教官方の事務所から良く見えるそうです。

毎日の点検… 懐かしい…😅




新庁舎と繋がっている屋内訓練場

正面玄関からはちょうど反対になるので

何往復もするとかなり歩くことに…。

車両も入れて使い勝手が良さそうな造りです







講師控室の中には…













教官と学生の交換日記(^^♪

「しあわせ日記」

自分が担任の時も行っていましたので

本当に懐かしい…




9時20分、いよいよ学生とご対面

導入は流れで、画像のような話し合いから

スタート!最高のチームになるために、何を

するべきなのか皆で真剣に話した結果です。

無限の可能性を感じた時間と空間でした。




チームビルディング的な実技も無事に終え、筋肉の筋曜日はあっという間に終了。

頭も体も筋肉痛になったでしょうか。最後は「チームリカバリー」で1日を振返りました。



最初から最後まで大声を出しながら一生懸命取り組んでくれた学生たちはこちら↓

微力ではありますが、皆さんのことはずっと応援させてください。

また、お互いに成長した姿で再会できることを願っております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>























講義終了後、新青森駅へ

青森といえば…ねぶたです。

迫力ありますね。





こちらも毎回撮影してしまう土偶のねぶた😁

10日ぶりに帰宅できるのでワクワクしていたら

宮城で震度5弱が発生!

停電等もあり、約2時間ほど新幹線が動かず

運転再開後もダイヤは乱れ、7時間30分かけて

24時30分、やっと帰宅できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿