2020年3月31日火曜日

3月は環境が激変しました!

今月は新型コロナ感染拡大に伴い、皆さんの環境が激変した月だったと思います。

私自身も今月だけで打合せ等を含め、約20の事案がキャンセル又は延期となりました。

今は世界中で感染拡大防止のため、自分たちができることをやり続けるしかありません。




我々が住んでいるマンションの元自治会長からの提案で、買い物等困っている方々

(避難行動要支援者等を含む)に対して何かサポートはできないか?ということで、

防災会長がチラシを作成し、需要と供給がマッチングするようサポーターも募集しながら

全戸配布してみたところ、早速反応がありました。




また、知り合いの医療従事者からクラウドファンディングの依頼もありました。

医療の最前線で活動している方々へのサポートで、1億円以上を目指しているそうです。

昔に比べたら寄付の文化が日本にも少しずつ根付いてきましたね。




様々なメディアに耳を傾けつつも、正確な情報を選別し、正しい情報に基づいた

適切な行動を心掛けたいと思います。




それにしても、このような時に何か世のため人のために行動を起こす方々は、

本当に素晴らしいと思いますし、尊敬に値します。

まずは自分も家族や近隣など身近なところからできることを考えて、小さなアクションを

続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿