2017年5月4日木曜日

2家族でバーベキューを楽しんできました!



本日も天気が良く、絶好の行楽日和

神奈川県内にある川沿いのキャンプ場へGO!

幼稚園で息子と同じクラスのママ友のご家族が

バーベキューに誘ってくれたのです。




本日のドレスコードは「ブルー」 !(^^)!

デニムの着用率が高く、さらに素敵なテーブルクロスまで!

様々な準備を本当に有難うございました。



7人でカンパーイ \(^o^)/  あれっ?コップは6個・・・

この画像の中にもう1人は何処にいるでしょうか?



7人では食べきれないくらい

たくさんのお肉や野菜、一品料理が並びました。

どれも本当に美味しい (^^)v



アウトドアだとドンドン食が進みますね!

子どもたちも最初はおとなしくモグモグ食べていました。



フランスパンに明太子のアヒ―ジョをたっぷり

染み込ませて食べたり、XXLサイズの巨大な

マシュマロを焼いてビスケットに挟んで食べたり

子供も大人も大満足!!!






さらに燻製も登場 \(◎o◎)/! スゴーイ



ウィンナーや写真のナッツ類まで

本当に美味しかったです。


お腹を満たした子供たちは早速探検へGO!

上流の方へ行くとご覧のような滝が出現

多くの団体が訪れていましたが、穴場なのか

大変のどかで本当に良い自然環境です。


自然の中では、目の前にあるものを使って

遊ぶしかありません。

石・水とくれば投げることから始めてみました。

どんどん大きい石を、どんどん遠くへ!


たくさん食べて、たくさん遊んだ後は・・・

あれっ?

テントの前で靴が揃ってる (*^_^*)

もしかして・・・





じゃーん

やっぱり想像通り・・・

2人でモゾモゾしながらお昼寝タイムでした。


夕方になり、少し肌寒くなってきたところで、

「イカがいたぞ~!!!」

その声に子どもたちもテントから飛び出してきました。

なんと・なんと (@_@;)

限られた清流にしか生存しないという、あの幻のイカを

素手で捕まえてくれたのです。

子どもたちは大興奮 (*^^)v

アウトドアっていろいろな体験ができるのですね!

本日は1日本当に有難うございました。

準備から全てお任せしてしまい、本当に大変だった

と思いますが、GWの良い思い出ができました。

家族を代表し、心より感謝申し上げます。




到着早々、子どもが足を滑らせて小さな滝壺へ

転落するというハプニングがありましたが、大事に

至らなくて本当に良かったです。 (T_T)

最後まで名残惜しそうに仲良く寄り添っていた姿に

ホッコリさせられながら、現地を後にしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿