2017年3月13日月曜日

教え子の1人が、今度は宇宙に飛び出していきました!





























前職で担任をさせていただいた時の教え子の1人が、新たなチャレンジをすることに・・・

本日、親しい同期生等と送別会が行われ、自分も声をかけていただきましたが、残念なことに

出席することができず、送信画像を見ながら全員と携帯で近況報告会をさせていただきました。



他都市の消防へ転職して活躍していたり、階級が上がったり、救命士の資格を取得したり、

すでに家庭を持ち、すっかり大人びていたり、相変わらず初任時代のままだったり・・・(*^_^*)

中でも、本日の主役は、ついに難関の宇宙・航空というフィールドに採用され、新年度から

新天地で新たなスタートをすることになったそうです。 



つい先日も違う期の教え子から連絡があり、白バイ隊に選抜されました!と嬉しい報告が・・・

それぞれ分野は違いますが同期や教え子達からの刺激は本当に大きく、いつもこちらが

元気と勇気をいただいております。 次回は必ず出席するのでペナルティはお許しください。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿