2016年4月3日日曜日

第70回全日本体操競技選手権で選手の健闘に感動!


ここは体操の聖地でもある代々木第一体育館

4月1日(予選)4月3日(決勝)と2日間応援を

させていただきました。

以前トップメンタルトレーニングでお世話になり

ました金メダリストの先生が現在は体操教室を


主宰しながら実業団で体操クラブの監督もされている関係で応援席に入ることができました。(^^)v




リオオリンピックの選考も兼ねた大会、選手等はこの日のためにどれほどの準備をしてきたか・・・

男子は6種目行う中で、緊張とリラックスの調整方法やスイッチの切り替え、失敗を引きずらない

メンタルなど多くのことを学ぶ貴重な機会に恵まれました。




中でも9連覇を達成した絶対王者の立ち居振る舞いやひねり王子の大躍進などを

目の当たりにすることができ、今でも興奮が押さえきれません。

全選手が自分自身と向き合い、自分自身と闘いながら健闘した2日間・・・

現場で独特の空気感が経験出来たことなどを含め、素晴らしい瞬間に立ち会うことができ、

関係者の皆様にはこの場で御礼申し上げます。本当に有難うございました。

それにしてもアスリートたちの身体能力は本当に凄かった \(◎o◎)/!


0 件のコメント:

コメントを投稿