2015年2月27日金曜日

「子どもの森づくり運動研修会2014」に感謝!


おかげさまで、毎年出番をいただいております

子森ネットの研修会、保育園や幼稚園の園長

さんや保育士さんが集まり、1泊で自然体験活

動や危機管理を学ぶ場なんです。

今回は大分の別府!別府タワーですよ(*^^)v


辺りには日本一の温泉街がズラリ・・・

山に囲まれた大変のどかな雰囲気で

海外からも観光目当てと思われる方々が

大勢来ていました。






宿泊先のホテル内に飾ってあったひな人形

大変立派なひな壇でした。

先日春一番も来ましたので、

もう3月になるんですね!早いですねぇ~♪








早朝散歩の途中でこんなものを発見!

油屋熊八さんの手形・・・若いころの労働で

掌の大きさが全国20位だったそうです。

すげ~ \(◎o◎)/!


もしかして・・・と思い比べてみました。

すると・・・やばい、超えてしまった!!!

当時であれば全国15位ぐらいかも (*^^)v

私も昔から本当に働き蜂でした。納得です。





空港にはこのような立派な像も・・・

迫力がありますね!




いつもとは違うJALで・・・

飛行機に乗るのはもう何回目でしょうか?

羽田まで1時間45分、凄いですね~

研修会でお世話になった方々です

ピントはお許しを・・・

世界幼児教育・保育機構

日本委員会委員長も講師を務めら

れ、学びの多い時間となりました。

心より感謝申し上げます。


最後に告知です。

来月はいよいよ災強!霞が関防災キャンプですね。

3月13(筋)19時~14(土)10時まで  


とにかく楽しく仲間と触れ合い、気づき合う空間です!


霞が関防災キャンプに関する詳細は   こちらをクリック!


多くの方々のご参加をお待ちしております! \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿