2012年11月23日金曜日

東京ビックサイトは肉体の職人でいっぱいだった!

東京ビックサイトにてスポーテック2012が3日間行われていました。

フィットネス・トレーニング・健康・スポーツ等に関する総合展示会です。




全体としては、世界中の警察や軍の特殊部隊、格闘家、スポーツ選手のために開発された

クロスフイット等のグループワーク中心のサーキット(投げる・持ち上げる・押す・引く・伸ばす・支え

る等を世界中で比較)が主流(女性30分フィットネス同様)

になってくるという印象です。

なんと格闘家のニコラスペタスが目の前で説明していました。

消防職員にはサーキットトレーニングが最適ですから良い学びの場です。




他にも会場のいたるところにタンクトップの方々がいたのですが、多くが日本一のボディビルダー

となって世界と闘っている肉体の職人でした。 みんなとんでもなく肉厚でしたよ・・・(>_<)

さらに、会場内には素肌にダウンジャケットという猛者もおりました・・



時間の許す限りセミナー等に出て、情報収集を行いましたので、今後に活かせることを

楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿