2014年4月6日日曜日

新年度はほのぼのとスタートしました!



皆さん、こんにちは!

新年度は良いスタートが切れましたでしょうか。

我が家は何だかほのぼのとしたスタートでした。

最近の息子は1人でリュックを背負えるようになったのですが、

50%の確率で上下逆さまになります・・・う~ん残念 (T_T)

また、右手に持っているカバンは、妻が私の母からのミシンを

受け継ぎ、夜なべをしながら作った力作です。たいしたもんだ!


週末は初めて行くショッピングモールへ・・・

中学の同級生が働いているのです。

息子は歩き疲れたのか、テントの中でしっかり

仮眠していました。 靴もちゃんと脱いでる~♪



子ども用品売り場では、急にいなくなったと

思いきや、店内の靴を何故か上下1組ずつ

ペアに並べ直し、何だか嬉しそう (*^_^*)





近づくと、小さな声で「よしっ よしっ」

と確認しながらやっていました。

家の玄関を真似ているのかも・・・



はい、本日2度目の爆睡タイム

重たい頭をグラングラン前後左右に

揺らしながら頑張っていました。

人混みは疲れるよね~


お墓参りを済ませ、夕方にはおばあちゃんの家へ・・・

防災対策を行ったり、災害時連絡先の確認を行ったりした後は

皆で夕食をいただき、その間すっかりなついた息子は

最後まで離れたがらず、「おばあちゃんの家に泊まって

お風呂で背中を流してあげる~♪」

と心温まる言葉をかけていました。

最近は食卓で「トマト」のことを「トメ~ト」と英語で発音したり・・・

息子のおかげで毎日ほのぼのと暮らしています。ア・リ・ガ・ト!

0 件のコメント:

コメントを投稿