2015年5月23日土曜日

旧東京中央郵便局(KITTE)キッテにGO!


午前中に保育園の理事の方々と顔合わせ・・・

不思議なご縁や繋がりがあり、何だか世の中

本当に狭い・・・会話の中で、前々から行きた

かった場所の背中を押され、ついに気になる

「KITTE」 に行ってきました!


東京駅丸の内南口を出て左を見ると

このガッチリとした素敵な建物がそうです。

局舎を一部保存しながら新築部分と融合

していました。





エントランスには日本郵便が初めて手掛ける

商業施設のネーミングが・・・

どこにあるかわかりますか?

「切手」 と 「来て」 の意味があるそうです。



こちらは先日「おっはークラブ」の勉強会で

講師を務めたプロダクトデザイナー鈴木さん

のお店「THE SHOP」 にある富士山グラス

東京ミッドタウンアワード受賞作だそうです。

「過去を知り・現在を考え・未来を創る」 (^^ゞ







こちらは日本郵便と東京大学総合研究博物館が協働で運営を

行う公共貢献施設

ギャラリーには多くの動物の骨などが展示されていて興味津々

気が付いたら夢中になっていました。









4階では旧局長室にも入れます。

局長室から東京駅を眺めると・・・



駅前は現在大規模工事中・・・

オリンピックを控えてどのように進化して

いくのでしょうか。 乞うご期待 !(^^)!








最後は屋上庭園へ

都会のオアシスとはこういう場所のことを言うのですね

また1つ東京に行く楽しみが増えました!


0 件のコメント:

コメントを投稿