2013年3月27日水曜日

祝!男44歳 \(^^)/


おかげさまで本日無事に44歳を迎えることが

できました\(^^)/

親には感謝・感謝です。本当に有難うm(_ _)m

ちょうど人生の折り返しくらいですかね・・・

後半の人生はどんな出会いや学びが待って

いるのでしょうか。 愛する家族のためにも

まずはイケてる50歳を目指して頑張ります!



ところで私はタバコは吸いませんが、ネットで、「44歳 意味」と検索したところ、

このような記事が出てきましたので、お知らせします。

喫煙者に朗報! 44歳までに禁煙できればまったく喫煙経験のない人と同程度まで寿命を回復できることが判明

これまでずっと禁煙できず、諦めかけている方に朗報。44歳までに禁煙できれば、まったく喫煙し

たことがない人と比べても寿命に大差はないことが判明したそうだ。また、すでに44歳を過ぎてい

ても、早めに禁煙することでまだまだ寿命は取り返せることがわかったという。

カナダにあるトロント大学の研究者らが調査を行い明らかにした。長期に及ぶ喫煙は、少なくとも

10年寿命を短くするとされている。しかし今回の調査結果により、3544歳のあいだに禁煙に成

功すれば、失われるはずだった10年のうち9年は取り戻せることがわかったそうだ。

さらに、4554歳で喫煙をやめられれば6年、5564歳では4年それぞれ取り戻せることが判明。

タバコは確実に健康に害を及ぼしているはずなのだが、禁煙することで、タバコの害を受けていな

い非喫煙者との寿命の差を埋められ、同程度長生きできるというのである。

人生における10年はでかい。 やめるなら今でしょ (*^^*)

4 件のコメント:

  1. 上村 貴広2013年3月28日 11:39

    教官、おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 上村さん、コメント有難うございます。\(^^)/
      また1つおじさんになってしまいました・・・
      全く自覚はありませんが、こればっかりは平等に起こることですので現実を受け入れたいと思います。(>_<)
      上村さんとのご縁は本当に不思議です。ボラバスの隣席から始まりなんと3回目、これもすべて上村さんがわざわざ足を運んでくださったから実現したことです。
      本当にいつも有難うございます。今度は何処で再会することができるかとっても楽しみにしています。是非またお会いしましょう。感謝!

      削除
  2. 岳南、勝山2013年3月29日 23:46

    鎌田さん、お誕生日おめでとうございます!
    44歳の一年も素晴らしい年になりますよう、心から応援しております。
    ちなみに、ウチの長女の誕生日と一日違いです。
    また私の妻の誕生日が5月5日と、鎌田さんの記念日と2つも一日違いの日があり、
    無理矢理ご縁をこじつけて、ちょっと嬉しく思っております。
    鎌田さんのますますのご活躍、期待しております。

    返信削除
    返信
    1. 勝山さん、いつもコメント有難うございます。\(^^)/
      強引なこじつけ…私もよくやりますので…そこも似ていますよ(笑)
      25年度もおかげさまで長野県にお邪魔することができます。本当に嬉しいことですね。
      全国の方々が貴重な出番を作っていただけるからこそ、タフ・ジャパンは成り立っていますので、今後共末永く宜しくお願いいたします。

      削除