2016年5月1日日曜日

藤沢市少年の森一大イベント「どろんこまつり」へGO!




今年も息子のリクエストで「どろんこまつり」へ




田植え前の2日間しか行わないため

2日目の晴天時は駐車場から大混雑 ^_^;



カエルたちも我々を出迎えてくれました。












事務所近くにはヘビの脱皮した抜け殻やドジョウ、蜂、ザリガニ

そして大きなカメさんなどもお出迎え

何だか胸が高鳴ってきます。(笑)




そして森の中にはアスレチック遊具も充実

どれをとっても本格的です。











さぁ、笛の合図と共に100名ぐらいの親子がどろんこの中へ・・・

中にある宝物を探すことができるかな~?













30分ぐらいどろんこと格闘し、

今年は2つGET!!! \(◎o◎)/!

カメラのフィルムケースなんです。














その後は最後の力を振り絞って陸に上がり

息子はご覧のありまさ・・・(@_@)

でも、この非日常の体験がいいのです。













宝物とフィルムケースを交換後、

冷たいシャワーを浴びてさらに池に飛び込み

最後の仕上げ (●^o^●)

気温25度だったため、水もかなり温かくご満悦の様子









帰り道、テントの中で趣味の編み物をしながら

我々を温かく見守ってくれていた妻のリクエストもあり

丸亀製麺でうどんを食べに行くと、かなりの大行列・・・

GWだから仕方ないよね~と言っていたら

なんと、毎月1日は釜揚げうどんの日!!!

知らなかった~ (>_<)

店内で他のお客さんが注文したメニューを見渡すと

約8割の方々が釜揚げうどんを注文・・・大行列に納得でした。







 


0 件のコメント:

コメントを投稿