2021年6月15日火曜日

消防庁消防大学校(第108期)警防科に感謝!

本日は全国各地から集結した現場の指揮隊等を任務とする58名の方々と「消防體育」を通じて

ご縁が繋がりましたので、お会いできることをとっても楽しみにしていました。

有難いことに、会場に入った瞬間からとても心地よい空気感で出迎えてくれました。


前半はブレーキコントロールを中心にした座学、正義感や使命感が強いため「冷静に燃える」

ためには、意図的なブレーキコントロールが求められます。

多くの方が紹介してくださった方法に大変興味を抱きました。

現場の方々は様々な工夫を凝らし、自分自身や仲間の命を守っているのですね。スゴイ!


屋内訓練場での実技は、訓練班のまま10種類のトレーニングを回転式で実施    !(^^)!

バイパーや体幹ウォークの動きに悪戦苦闘しながらも、皆さん何だか楽しそう \(^o^)/

ストレッチベンチやストレッチポールで癒しの時間も確保することができました。

コミュニケーションも兼ねて楽しんでいただけましたでしょうか。


この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



 

0 件のコメント:

コメントを投稿