2020年12月26日土曜日

鎌倉「建長寺」で年末恒例の坐禅会!



今年はコロナの関係で先着30名の予約制!

何とかギリギリセーフで申込完了


北鎌倉駅を降りると・・・こちらは有名な円覚寺

オンライン坐禅会やライブ配信で説教等も実施中

どの業界も時代の変化に適応中なんですね・・・



15分程歩くと到着です。!(^^)!

20分×2回ほど坐禅を行い、警策で激励の

意味を込めた「カツ」は2回依頼しました。

心の大掃除・心の断捨離・心の洗面台とも

言われるのが「坐禅」 足はしびれましたが、

(T_T) 心も体もスッキリしました。



帰りは鎌倉駅に向かう途中、鶴岡八幡宮が

ありましたので、少し早いですが初詣を兼ね

てお参りを行ってきました。

来年こそ収束(終息)に向かいますように!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿