2020年11月21日土曜日

東京の台場で行われた「書作展」にGO!



本日は一張羅のジャージでお台場へGO!

ホテルグランドニッコー東京台場へ到着!


3連休の初日は思ったより電車は混雑せず

車や飛行機等での移動が多かったようです。



内部は超オシャレな空間が漂い

近くのカフェにはカップルばかり・・・

ここでは挙式をあげるのかも???





もう街はすっかりクリスマスモードに・・・

イルミネーションは幻想的で本当にキレイです。







肝心な書作展ですが、円形の広い会場の壁一面に約50点の作品が飾られていました。

小中と書道を習っていたこともあり、作品を見るのは大好きです。

それぞれの作品の字体や表現方法が独特なため、見ていて飽きません。


丁寧な運筆、細かな心配りが見られる作品、滑らかで堂々とした書きぶりの方 等

どのようなお気持ちでこの言葉を選び、どんなメッセージが込められているのか?

そのようなことを考えながら丁寧に見させていただきました。


大人になってから、意図的に仕事から離れ、一時夢中になれるものがあるということは

本当に大切なことであり、羨ましいことです。気が付いたら何時間も経過していた・・・

なんてことは中々ありません。常に仕事に追われるような日々が続くと良くありませんので

たまには書道でもしてみようかな?というホッコリとした気持ちにさせていただきました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿