2020年4月26日日曜日

昨日から長い大型連休です・・・

世界中で大変な状況が続いていますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

自分は今週初めから数回、悪夢を見ることが続きました。

様々な事前情報からある程度は予測していたので、自分自身で思っている以上にダメージ

は大きく、心の何処かで不安を感じていたりしているんだろうな~と冷静に分析でき、

良い意味で客観的に捉えることができました。ある意味自然な現象だと思います。

このような時は見えないゴール(未来)にフォーカスせず、今できること(NOW&HERE)

に集中し、自分のコントロール内の事案に全力を注ぐことが大切です。



夕方通りかかった公園内はごらんの通り

誰もいない状況でした。

寂しいものですが、サーフィンや海岸への

立入等も自粛なので、ここはみんなで

我慢の時を過ごすしかありません。


マンション内には管理組合のおかげで、各エントラン

スに消毒液が4月くらいから常備されています。

さらに地元藤沢市では行政や商工会議所を通じて

微酸性電解水(正式名:微酸性次亜塩素酸水)を配給

してくれたおかげで、家庭内(事業所内)での消毒

にも活用させていただいております。





今週から我が家で準備したのはこちら・・・

紫外線消毒BOX(携帯除菌器)などと言われている

もので、携帯電話・腕時計・マスク・小銭 等々

帰宅時にはすぐ除菌器で消毒する習慣を続けています

そしてリビングには行かず、そのままシャワーへ

さっぱりしてから家族とご対面 😊





フタを開けるとこんな感じです。

このタイプはわずか数分間で除菌終了ですが、

何もしないよりかは安心感があります。

連休中にはパルスオキシメーターも届く予定です。

自分自身や家族など関わる全ての大切な人々を守る

ためにも、検温同様に血中酸素も測りながら、早期発

見・早期対応に努めたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿