2019年2月20日水曜日

なんと!51番目の「エキスパートスタジオ」ゲスト出演に感謝!

K代表と出会ってから約6年、様々な出番をいただきながらずっと育ててくれました。

そして、ついにスタジオゲストとして公開収録の出番が・・・\(◎o◎)/!



「レジリエンス人材育成トレーナー」 という肩書

レジリエンス…物理学では「弾力性」「復元力」等々

違う表現では、心のV字回復筋(レジリエンスマッスル)

「ポジティブメンタルヘルス」

「困難に対し挑戦を続け成功まで導くこと」

人生で例えると「途中困難最後必勝!」人生の勝利者

になるという生き方 あらためて興味深い肩書です。😊




会場に来られたりライブ配信で視聴された方々と共に、自分の生きてきた50年間を

素敵なお二人によって振り返るとっても貴重な時間と空間をいただくことができました。

数か月前からの企画調整、取材やインタビュー等々、チームKのスタッフの方々には

一言では言い表せないほど大変お世話になり、心より感謝申し上げます。<m(__)m>




収録後は場所を変えて「交流会」会場へ

人生100年時代と言われる中、多くの諸先輩方と生き方等について時間いっぱいまで

語り合うことができました。帰りは感慨深い気持ちで帰宅の途へ・・・




よし、そろそろ人生の後半戦だ! 足元を踏み固めながらワクワクすることを選択し、

自分の目指す夢に向かってさらなる挑戦(チャレンジ)を続けていきたいと思います。

周囲の人々をチームとして巻き込みながら・・・(笑) 

エネルギッシュな集合写真はこちらです。 当日の動画は こちら(無料会員登録必要)




2 件のコメント:

  1. 鎌田さんのお話は、勉強になるし、刺激をもらえるし、驚くエピソードもたくさんあるし、魅力満載でした。と~っても面白かったです。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりましたがコメント有難うございました。この度はご参加くださり本当に有難うございました。公開収録でなければ話せることなど、まだまだたくさんありますよ~(笑)今回のように自分の人生ストーリーを振り返ることは大きな財産になりましたし、動画として残ることも大変有難い出来事でした。残り50年、どんな方に出会ってどんなことができるのか自分自身ワクワクしておりますので、今後も引き続き宜しくお願い致します。       

      削除