2019年1月23日水曜日

本日は六本木で訓練の視察&川崎で打合せをさせていただきました!

「共同体感覚」というマネジメント

本日もその一端をよそ行きのジャージで視察させていただきました。(^^)v

新規コアスタッフが軽快に進行し、本来であればやらされている感覚となる参加者が

素晴らしいプレゼンを行い、その後の質疑応答もかなり高いレベルで行われ、

各資器材の取扱について自信をもって扱えるようになっていくのです。



その裏には段階的な仕掛けがあるのですが、それ以前に「共同体感覚」という

運命共同体のような職場風土が必要不可欠なので、今回はその解明も兼ねて視察させて

いただきましたが、結果全くわかりませんでした。(T_T)

しかし様々なキーワードをいただきましたので、推察することができ、大きな収穫です。


その後は川崎に移動・・・2017・2018年とサッカー

J1で2連覇達成した川崎フロンターレが指定管理者である

富士通スタジアム川崎より「親子防災キャンプ」の依頼を

いただきましたので、打ち合わせにGO! (2年連続の依頼)

自衛隊等とコラボしながら前回よりバージョンアップした

内容ができればと考えております。

企画を検討している時=妄想は本当に楽しいですね。

微力ですがご期待に沿えるよう頑張りマッスル !(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿