2018年11月11日日曜日

本日、11月11日11時11分11秒は何処に?

地元に近い自治会より「防災講演会」の依頼を受け、いよいよ当日を迎えました。

事前に何度も何度も足を運び、地域の特徴をある程度掴むことができました。

その上で、この地域だからこそ必要な防災・減災対策の優先順位を、参加者と共に意見交換し、

今後、役員の方々が行動を起こしやすいよう、そっと背中を押すサポートをさせていただきました。

奇跡的に11が5回も並ぶ時間は講演中でしたが、参加者の方が数秒前に教えてくださり、

バタバタしながらカウントダウンを行うことができました。何だかいい(11)ことがありそうです。






画像は後半のバーベキューの様子です。

外国人の方々を含め、多くのご家族が参加、

皆さん、顔の見えるコミュニティーをとっても大切にされています。

のぼり旗のデザインがとっても魅力的ですね。







こちらは焼き芋の下ごしらえ・・・

水に濡らした新聞紙で包むと、

パサパサせずしっとりした仕上がりに・・・



豚汁も美味しかったです。

体が温まり、満足度アップ!!!




大好物の鶏肉です。



どんどん焼いても皆さんの口の中へ

吸い込まれていきます。

最後は締めの焼き芋へ・・・

数年前にセミナーで講師を務めていた方が

中心人物のお一人だったり、現役の消防職員

で同じ年の方がいたり、様々な出会いがありま

した。今後益々の発展を祈念しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿