2018年4月22日日曜日

愛川町消防団第二分団「スペシャル団員研修」に感謝!

ついにこんな日が・・・\(^o^)/ 

郷土愛溢れる愛川町消防団の選抜メンバーが

操法大会本番で、安定したパフォーマンスを

出すためのメンタル等を情報共有させていただ

きました。消防署の職員や過去の操法経験者

が指導者となり、約3か月後の本番に向けて

いよいよ始動しました。技術・体力を活かすためには、不安定な心=メンタルをどのように扱うか、

動物的な本能を理解した上で、自分自身の反応を振り返り、内省することで適切な対処法を見つ

けていくことが必要です。あっという間の1日でしたが、車座になっていただいたランチも含め、

私を皆さんの仲間として迎え入れていただき、本当に有難うございました。<m(__)m> 


講義後は、 小田急&新幹線で名古屋にGO!

明日は1日岐阜県消防学校です。

消防職団員100万人のサポーターとして

まだまだ頑張ります!それにしても日本全国の

消防関係者は魅力的な人材が豊富ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿