2017年12月2日土曜日

中目黒駅前保育園の保育士さんたちがスゴイ!



熱血園長と数年前から様々な取組をご一緒し

ております。今回はアンケートに基づき、様々な

防災・減災の取組方法をご提案後、最後に各

保育室等のセーフティーゾーンを皆でプレゼン

しながら決めていきました。



まずは仮のシールを貼付し、可視化することで意識は確実に変わってきます。

本日も予定時間を大幅に過ぎるくらい保育士の方々からの具体的な質問が飛び交いました。

熱血園長の想いは確実に伝わっていて、皆真剣そのもの・・・まさにプロフェッショナルな現場です



防災・減災の取組に新たな価値観を見出すことで、保育園の価値もさらに上がってくるはずです。

時間の関係で少しだけしか背中を押すことはできませんでしたが、きっかけはつくりましたので、

これを基に、さらなる能動的な意見交換が行われ、

「子どもたち&まちを守り隊!アンゼンジャー」

のような存在になっていただけると嬉しいです。様々な出番をいただきまして有難うございました。

今後は良い意味で台風の目となって近隣を巻き込んでいくことを期待しております。<m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿