2017年7月1日土曜日

2017(第21回)JFFW 交流会 in 京都に参加!

最近は中々参加できず、久しぶりのため本当に楽しみにしていました。

前日まで滋賀県にいたため、参加できたのです。

昔は100人強でしたが、今回はなんと!200名近い方々が全国各地から集結 \(◎o◎)/!

全国的に女性消防職員の絶対数がが増えてきたこともあり、会場の熱気は上昇中・・・

実行委員会の方々の素敵な企画とおもてなしのおかげで、終始とっても癒されました。



~これからの女性活躍に向けての取組と思い~を民間企業の方々からトークセッション形式で

伺うことができ、異業種から学ぶ気づきや学びは本当に貴重なものとなりました。

その後はテーマごとの分科会で自由に意見交換がスタート

しかし、本当に大切なのはその後です。


私自身も含め、それぞれの立場で何ができるのか。自問自答しながら小さなアクションを

起こし続けていきたいと思います。先駆者の方々がしなやかな道を作ってくださったように・・・




久しぶりに再会した方々もいて

本当に楽しかったです。

何より皆さんと知り合い、お会いで

きたことだけでも財産ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿