2017年3月25日土曜日

息子と遊びに行ったら超嬉しい表示が!!!

最近、なかなか息子とじっくり遊んでいなかったため

今日は平成30年度に入学予定の小学校のグランドに遊びに

行きました! すると途中の歩道に何だか見かけない表示が・・・

「あ~っ!ついに!」

そうなんです。東日本大震災以降、私が地元の会議や講演会等公

の場でずっと言い続けた津波避難のための道路標示がついに実現

したのです。\(^o^)/  右の電柱には海抜〇mという表示のみ・・・

これではどちらに避難して良いのか全くわかりませんので「自分で考

えて行動できるための表示」が実現したのです。 超嬉しい (^^)v

実現してくださった消防団員の市会議員さんに大大大感謝!



湘南地域は全国各地から遊びに来る方が多く、有事の際は

知らない土地で右も左もわかりませんから、本当に嬉しいです。

3年間かけて地域に200箇所表示される予定なので、今後は

ますます楽しみです。


そんな中、小学校に到着!サッカー・野球・ジャングルジム・うんてい

のぼり棒・縄跳び・ブランコ 等々 約2時間クタクタになるまで

一緒に遊び、息子は帰宅後5分で爆睡 (-_-)zzz  よしよし・・・



夕食後は一緒にお風呂に入り

その後は最近家族でハマっている「すごろく」

で真剣勝負 ^_^; 満足してやっと寝静まったの

でこれからお仕事頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿