2016年12月13日火曜日

本日は月1回の妻(美紀)の日です!



本日は月1回の美紀の日です。

もうかれこれ3年以上は続いている定例のプチイベントです。

毎日の子育てに疲れが溜まっているので、開放日かもしれません。



午前中は大人気のピタゴラスイッチを中心に遊び、

家の中にある物でいろいろ創意工夫しながら、

上手くいくと息子とハイタッチしながら大騒ぎ \(◎o◎)/!




近所のママ友が大騒ぎしている声を聞きつけ

ピタゴラゴールを貸してくれたのです。(^^)v

これのおかげでさらにヒートアップ!!!

いろんな遊び道具が売られているんですね…



昼食後はお昼寝タイム (-_-)zzz

そして充電後の午後は最近購入したこの遊び

平面の並べ替えでレベルが上がっていき・・・




さらに3Dで立体的に考え、ヒントを見ながら

組み立てていく、とっても難しい遊びに夢中

平面も立体もレベル2で立ち往生状態

思考の柔軟性がもっと欲しいです。 (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿