2016年10月14日金曜日

皆さんに支えられていることを実感した日!

本日も都内で多くの方々と出会いました。

1人目は前職で同僚でしたが、今は国を支えているイケメンと久々の再会です。

今はお互い違う立場ではありますが、「日本の備えに貢献する」という意味では

共通の仕事をしているのです。最後はお互いにエール交換をして終了。



2人目は起業後、この5年間ずっと私を気にかけてくださっている防災関係の代表です。

事あるごとに声をかけてくださったり、人を紹介してくださったり、お仕事をいただいたり、

私のことを多くの場面で育ててくださるのです。また今後のご指導まで・・・本当に有難いことです。



3人目は多くの分野でメディアに出られて長期間に渡り大活躍された方、1年に数回お会いするの

ですが、いつでも変わらず私を受け入れてくださり、私も近況報告をする事が定例的になって

きました。「おもてなし精神」・「継続する大切さ」・「時間厳守」・「信用・信頼」等多くのことを

背中で教えてくださるのです。夢のような出会いでした。




最後は8名で異業種交流のような会になりましたが、私の親友を通じて知り合った6名と、

消防学校で知り合い、今はある分野でナショナルチームの一員として奮闘中のメンバー1名、

普段絶対に聞けないトーク内容に全員が興味津々・・・あっという間の3時間でした。




最近は特に多くの方々に支えられていることを実感します。

数年前に組織というチームを離れたのですが、不思議なことに、今は事業ごとに新たなチームが

存在していて、常に刺激を受けています。やっぱり人間は1人では生きていけないのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿