2016年9月26日月曜日

本日は月1回の妻(美紀)の日です!


本日は朝の幼稚園見送りから始まり、息子と1日しっかりと

向き合う日・・・出張の多い自分にとっても、大切な日なんです。



昔、有名な産婦人科の先生の子育てに関する講演会で、お父さんと

して毎日チョコチョコ子どもと接しているより、1回30分以上で良いか

ら、真正面から向き合って本気で関わってあげなさい。

そうすると、子どもは安心して徐々に心を開いてくれるそうです。

このことは今でも忘れずに実践を心掛けています。


本日は幼稚園バスのお迎え後、息子が楽しみにしていた

日帰り温泉へ久しぶりにGO!

行きの車内では「福山雅治」さんの歌を2人で大熱唱 (^^♪



男2人で裸の付き合いをしながら、たくさんのお話をしました。

大汗をかいた後はお楽しみの「コーヒー牛乳一気飲み(笑)」

美味しいお食事もいただき、帰宅後すぐに爆睡したことは言うまでも

ありません。ちなみに妻はベリーダンス教室で大汗かいたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿