2016年3月29日火曜日

本日は家族の日 「いちご狩り」へGO!

幼稚園は3月中旬に修了式を迎え、次年度のスタートまで家庭での保育が約3週間ぐらい

続きます。 春休みも重なるこの時期は、どこに電話しても「いちご狩り」は予約完了の

お断り状態 (T_T) シーズンだから仕方ありません。

そこで、平日動けるメリットを生かし、神奈川県秦野市にある

「9種類のイチゴ食べ比べができる!」 という素敵なキャッチフレーズの

片野いちご園へGO! \(^o^)/

10時に予約しましたが、既に駐車場ではソワソワした方々が大勢待機・・・

入場後は、「とちおとめ」や「おいCベリー」や「桃薫(とうくん)」や「やよいひめ」や「もういっこ」など

なんと9種類が本当に食べ放題なんです。練乳もおかわりOK

4年前にOPENしたばかりですごくきれいでした。 多くの取材も受け、本当におススメです。



ハウス内にはご覧の通り

各列ごとに種類の違うイチゴが・・・

ゆっくり食べ比べるというより

人気種から急いで食べていく感じ (@_@;)





大きくてきれいなイチゴがたくさん

妻も息子も大興奮 !(^^)!




これは桃薫かな?

珍しいですね・・・




その後は大山へ移動し、ケーブルカーで

楽して登山中

先頭の座席をGETできました!








終点の阿夫利神社駅で下車し

下社まで階段昇りを頑張っている様子

先日の江ノ島散策もそうでしたが、「ヨイショ・ヨイショ」

と言いながら頑張っている姿は本当に微笑ましい。

妻のそっと添えている手が優しさを感じます。









やっと到着~ (^^)v

立派な下社でしたよ

標高7~800mからの眺め

天気も良く気分爽快

帰りは、鹿にエサをあげたりしながら

お豆腐料理など食事をいただきながら

のんびり帰宅することができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿