2015年10月24日土曜日

行楽の季節は家族でみかん狩り!



大井松田にある「内藤園」

自宅~約1時間で大自然の中へ・・・GO!

到着後から息子のテンションはMAX!!!

まずはミニSLに乗車


トンネルの中へ

何だかワクワクしますね

高齢のスタッフも大声で安全管理、走りながら

安全管理、全てにおいて完璧でした。


鉄橋も 渡ります。

途中、箱根登山鉄道のような

スイッチバックもあり、(後ろ向きで進んでいく)

家族で大興奮 (^^♪


落ち着いたところでいよいよ「みかん狩り」

サツマイモ掘り&焼き芋体験は残念ながら

できませんでしたが、その分みかんに集中

黙々と狩っています。





息子はハサミの使い方が

大夫上手になりました。






私の大好物「バナナ」の木を発見!







結果、約60個のみかんをGET !(^^)!

こちらは芝そり

そりの無料貸出もしてくれて

一気に下り、あまりの急斜面で大転倒!!!




近くの沢に遊び行くと・・・

いたいた~ カエルがしがみついていました。








そして5分後、沢ガニをGET!!!

私の方が楽しんでいます。





こんな大カマキリもいたんですよ~♪








最後は「ハラビロカマキリ」をGET!!!

ちょっと、おっかなびっくりですが

後ろから掴むことができました。

俺強いから大丈夫だよ~と言いつつも、表情が・・・

トラウマにならないよう注意ですね・・・ ^_^;

1日、自然と触れ合うことができ、家族で大大大満足でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿