2015年8月27日木曜日

山梨学院大学集中講義「自然災害を生き抜く力」に感謝!



清水国明さんの森と湖の楽園・・・

おかげさまで、今年で4回目になります。

中国人学生を含む学生さんは約80名

どんな方々と出会えるか楽しみです。




早朝6時に到着したら昨年と大夫雰囲気が

変わっていました。



エネルギッシュ な生き方に

いつも感動をいただいております。




森はシーンと静まり返っていました。

嵐の前ぶれ?





素敵な 小屋も


リニューアルした理由はこちらでした。

ミートマジックさんと コラボして

素敵なレストランが出来上がっていたのです。


1日の講義を終え、いよいよガイドさん含めて

約90名で富士登山へGO!

残念ながらご来光には出会えませんでしたが

学生さんと人生を語り合いながら無事下山

最後の最後、学生を巻き込んでおもわず

馬車に乗車してしまいました。^_^;

楽しい出来事は本当にあっという間です。

でもそれは一生懸命生きた証かもしれません。

多くの学生に感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿