2015年7月19日日曜日

只今、モラロジー基礎講座を学んでおります!

起業してから地元で道徳科学(モラロジー)を定期的に学んでおります。

自ら初めて参加した時から、会場の何とも言えないほのぼのとした空気感に惚れ、

時間があるときは月1回の勉強会に参加させていただいております。



参加者の多くが私より人生の先輩方が多く、それがまた良いのです。

中には代々続く経営者の方々が・・・創業100年以上など

学びを続けて3代目と言う方も珍しくありません。



今回は日曜日の3回に渡る基礎講座を受講、6月・7月と1日中学んでおります。

「人間としての責務」   「地球環境問題への対応」   「次の世代にために木を植えよ」

「義務の先行」  「伝統報恩」 等々



皆さんはこのタイトルを見て興味がわきますか? それとも全くわきませんか?

私はものすごく興味があるのです。

これからも学んだことを少しでも身近な実行に移せるよう心掛けていきたいと思います。





 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿