2015年5月15日金曜日

都内で怒涛の打ち合わせ&顔合わせ&勉強会!



本日は1日に何回感謝したことでしょう。

午前中は六本木にある東京ミッドタウンで

打ち合わせ、こちらはイベントで使用する予定

の芝生広場・・・妄想が爆発しそうです。(^^)v

虎の門へ移動し、日本消防協会へ

なんと、ここでは元上司や独立後にたいへんお

世話になった方々や前職の元同僚まで・・・

わずか30分程度の間に多くの再会が

あり、感謝・感激の嵐でした。




屋上にある全国消防殉職者慰霊碑です。

ずっと気になっていたのですが、初めて訪れることができました。

大都会の中にある雰囲気が伝わりますか?



消防の諸先輩方への感謝、自ら起業した想い、今後の夢 等を

静かに語ってまいりました。






次の顔合わせ場所へ徒歩で移動中・・・

こちらは東京のランドマークと呼ばれる

虎の門ヒルズです。




農林水産省、そして経済産業省の前を

通過中




そして到着!

総務省消防庁です。

今年度から、全国で約160名程度が登録されている

「消防庁防災アドバイザー」 として

活動できることが決定いたしました!!!

担当者と顔合わせを行い、防災で最も必要な顔の見える関係を

構築してまいりました。






夕方からはこちらの高層タワーで防災キャンプの打ち合わせ

来月実施予定ですが、本当に楽しみです。

あなたは15時間の訓練に耐えられますか・・・ ^_^;

乞うご期待!



炎天下の中、大汗をかきながら歩き回り

やっとのことで地元に戻れました。



夕食後は、写真のビルで19時~21時まで

モラロジー(道徳科学)の勉強会

1日中、全く無駄のない最幸の筋曜日でした。 感謝 <m(__)m>

1 件のコメント:

  1. 大槻 貴之2015年5月16日 20:08

    最高→最幸、金曜日→筋曜日、等々、素晴らしい造語です!

    返信削除