2015年4月24日金曜日

三菱電機ビルテクノサービスの社員教育が熱い!

本日は人材育成でお世話になりました三菱電機さんを早朝から訪ねてきました。

新入社員約400名の指導役(トレーナー)となるBB(ビック・ブラザー)47名に対し

3月中約2週間に渡る事前研修が行われ、カリキュラムの一環として弊社が「規律訓練等」を

担当させていただいたのです。

本当に有難い出番と素晴らしい出会いをいただきました。 <m(__)m>



4月から新入社員研修が始まり、既に3週間が経過した状態で伺いましたが、

体育館で「規律訓練」を実施している様子を見た瞬間、全身に鳥肌が・・・ \(◎o◎)/!

正直、消防職員の訓練礼式と同レベル、いやそれ以上の気迫で訓練を行っていたのです。

頭が下がる思いというか、メチャクチャ感動しました。 (T_T)

実は訓練成果を全体で確認し合う「評価会」の当日で、発表直前だったのです。

消防学校で例えれば「査閲」と同じ・・・  それは気合十分ですよね。



各班が各個訓練や部隊訓練の他にオリジナリティ溢れる動きを加え、まさに真剣そのもの・・・

集団行動を通じて何を学び、何を気付き、何を現場に生かしていくか・・・

GW明けの研修後半戦が勝負です。

BBの方々のおかげで、とっても嬉しい1日のスタートとなりました。

関係者の皆さん、私を信じてくださり、本当に有難うございました。 感・感・感謝!





0 件のコメント:

コメントを投稿