2015年3月28日土曜日

初土曜日開催「おっはークラブ」に参加してきました!

この度、内閣府に勤務するIさんが、地方創生人材支援制度第1号として鹿児島県へ

人事異動することが決まりましたので、激励を兼ねて参加してきました。

先日大臣から指名され、総理から激励されたそうです。







場所は東京の京橋駅近くにある

「京橋物語館」

何だか情緒あふれる場所です。



7時45分~スタート!

美味しい朝食&コーヒーをいただきながら

講師のお話が静かにスタートします。

今回は「デザイナー」

若くして会社を経営し、今ではブータン王国

をはじめ、国内や世界からオファーが

来るそうです。その豊かな発想力だけではなく

「手から手へ送り届ける」 という理念に感銘




建物の壁面にはこのような感じ

京橋の今昔物語です。




こちらは数々の万華鏡

懐かしいですね


そして、街中にポツンとあった

1本桜🌸

皆さんで守り抜いているそうです。

温かな地域性が伺えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿