2015年1月22日木曜日

鹿児島市消防局「救助隊研修会」に感謝!


亡き父の故郷である鹿児島市で有難いご縁を

いただきました。元消防大学校助教授の方が

繋いでくださり、救助隊研修会として

2日間学びを共有させていただきました。

それにしても桜島大根でかすぎる・・・ ^_^;





コミュニケーションは1対1が基本ですから

目を見てグータッチをしている様子



中川式ストレッチングベンチを、わざわざ

講義のために 準備してくださいました。

身体を整えることはプロとして大切なこと・・・

本当に有難いことです。





生き方・働き方・軸等について

力説している様子  (^^ゞ

下の写真は初日の21日と、2日目の22日

の集合写真です。 50代で現役の救助隊員

がいる鹿児島のエネルギーは半端ありません。












講義終了後は、全員が列を作り

グータッチで見送ってくれました。

このような心遣いに最近はめっぽう涙腺が

弱くなっている自分です。 (T_T)




控室にて・・・

わざわざテキストを持参され

声をかけてくれる方も。




日体大の後輩も声をかけてくれました。

本当に爽やかなイケメンです。

近い将来、リーダーになっている予感が・・・




2日間終了後は、父親の育った場所に

触れるべく、 フェリーで初めての桜島へ

2004年、鹿児島県出身の長渕剛さんが

桜島オールナイトコンサートをされた時の

「叫びの肖像」

人口5千人の島に7万5千人が集結!

本物のカリスマです。



いよいよ湯之平展望台へ

山頂付近が間近に見え

自然の迫力を肌で感じることができました。





こちらは埋没鳥居

1914年の噴火で、上部をわずかに残して

噴石や火山灰が約2m積もった場所です。



地球の鼓動を聞いてきました。

リアルはやっぱりスゴイ 

この付近で育った父の器の大きさにも納得


この度のご縁を繋いで受け取り

陰で支えてくださった最強軍団の方々です。

この場をお借りしまして感謝・感謝・感謝

心より感謝申し上げます。 <m(__)m>



気は優しくて力持ちの方も・・・

ベンチプレスで鍛え上げた肩と上腕

洋服の上からでもはっきりわかります。

この度の出張では、救助隊員の熱い情熱

局長をはじめとする組織の一体感

スタッフの方々の温かいおもてなし

一生忘れられない一時となりました。

私は本当に幸せ者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿