2014年7月17日木曜日

「〇っちゃ~ん!」

本日仕事場へ車で向かう途中、1台のバイク(カブ)とすれ違った。

普段であれば何事もなく見過ごしてしまうのだが、今回は驚いた (=゚ω゚)ノ

数年前、前職での教え子が、警察官になって颯爽とバイクで巡回していたのだった!

その彼はとっても実直で正義感が強く、同期同隊の仲間からも大変好かれていた存在であった。

しかし、現場に出てから消防の限界を早々と感じたそうで、


「放火魔は絶対に許せません!」 


と会うたびに語っていた。

その強い想いから警察官に転職、本当に捕まえる立場になっていたのだった。

このご時世、公務員から公務員へ転職する能力と勇気も素晴らしいが、

何より自分自身を動かす原動力となった強いエネルギーは本物だったのだ。



公務中、失礼だとは思いながらも、すれ違いざまに思わず

「〇っちゃ~ん!」 と大声で呼びかけたところ、振り向きざまに「ニコッ」と笑って会釈し、

颯爽と街の中に消えていったのだった。

彼のおかげで何だかとっても嬉しい1日となった。 お互い頑張ろう (*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿