2013年4月12日金曜日

和歌山県消防学校(第37期)初任科に感謝!




先日の講義を終え、名古屋に宿泊・・・・・・

早朝、駅前ビルのベランダからカワイイ2匹の

ワンちゃんが見送ってくれました \(^^)/

右側はもしかして・・・もしかして・・・

○○○バンクのお父さん???





和歌山県消防学校に無事到着!

きれいなグランドの上にそびえ立つ消防学校

教場が整っている素晴らしい環境です。

学生たちが羨ましい (^_^)






元消防職員ということもあり、1日目終了後は消防学校内に

宿泊させていただきました。

おかげさまで夕方から早朝にかけて、学生たちとしっかり

関わることができ、大変感謝しております。

こちらは学生寮、なんと!!!

今年からストレッチングベンチが各部屋に1台配置される

という前代未聞のプロジェクトが遂行されていたのです。

最強スマイルモデルは伸び代期待度No.1の学生です。


早朝、点呼の様子・・・・・・

孔子の庭訓のようにこの場所で学び、

毎日継続することで強い土台が築かれる。

見てください。この完璧なまでに整備された

グランドを・・・

「学ぶ場を作る」というお手本のような場所

でした。 これは本当に凄いことです。


2日間、あっという間でしたが特に本日は「筋曜日」

だったため、学生たちのテンションは朝から超MAX!

呼吸法でなだめるのが大変でした(笑)

素晴らしい出会いがたくさんありましたが、何よりも印象に

残ったことは、写真のベンチの数を見てもわかるように

消防学校に関わっている全ての人々が、学びに来る学生

のために最高の環境を準備してくださっているということ・・・

これに全力で応えられたら最高の結果が出るはずです。

サポーターの1人として応援しています。 (^-^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿