2013年1月21日月曜日

栃木県消防学校(中級幹部科)に感謝!




















今年に入って最初の講義は栃木県がスタートとなりました。

出番を与えていただき、担当教官には心より感謝いたします。(写真を撮り忘れました)m(_ _)m

階級は消防司令・消防司令補が中心で、年齢も30代から50代まで幅広くいる中、

写真は私と同世代の方々で、皆さまとっても素晴らしい身體をされていました。

23名の方々からも大変良い刺激を受け、貪欲な学びの姿勢には脱帽です。

本日から5日間、座学中心となりますが県内の横の繋がりができ、さらに1日でも長く

現場でご活躍されますよう「消防筋肉伝道師?」として影ながらサポートさせていただきます。

本当に楽しい時間を有難うございました。



なお、大変残念な余談ですが・・・ (>_<)

帰り道、自宅までのシャトルバスを利用して下車する際、事件は現場で起こりました・・・

コンビニで買った熱々のおでんを足元に置いていたために下車する際気づかず、

自分の30cmもある大足でおもいっきり踏みつけてしまったのです。(T_T)

スイカ割りで完璧な方向からスイングして、スイカが粉々に砕け散る感じをイメージしてください。

カップはバラバラになり、具は車内の床一面に散乱・・・

車内の乗客・運転手に謝罪した後、手で1つ1つの具をかき集め、最悪な状態に・・・

家では妻が大笑いする中、1つ1つを水で洗い流し、味のない形のないおでんを1つ1つ

反省しながら食べました。  「食べ物は二度と足元に置かないようにしよう・・・」 

以上が大変残念な余談です。 

どうでも良い話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。

あぁ~やっちまった くやしぃ~ (T_T)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。研修中の講義大変お世話になりました。
    実はお会いするのは2回目でしたが、講義内容は何度
    聞いても参考になります。宜しければ当方のブログも
    覗いて見てください。では失礼します!

    返信削除
    返信
    1. 川田塾長様、こちらこそ先日は大変お世話になりました。
      2回目でしたか…きちんとご挨拶できずに大変失礼いたしました。
      なお、本日まで5日間の教育、大変お疲れさまでした。
      早速ブログも拝見させていただきましたが、可愛いお子様たちに癒されたと同時に、何だかモチベーションの上がりそうな「血と筋肉と機関銃」が出てくる内容ばかりの映画を観に行っていることのほうがインパクトありました。(笑)
      次回またお会いする際は必ず声をかけてください。今後共何卒宜しくお願いいたします。

      削除