2012年3月13日火曜日

亀さんに習う・・・





















やっと姿が見えました!\(^o^)/

我が家の目の前にある辻堂海浜公園には、池の中にたくさんの亀がいるのです。

それが昨年末ぐらいから1匹も姿を見せず、不思議に思っていました。

本日も「どうせいないだろうな~」なんて思いながら覗いたところ・・・たくさんいました~\(^o^)/

そして恒例の甲羅干しをしていたのです。

この姿が妙に癒されるので、ついつい時間が経つのを忘れて見入ってしまいます。

写真左上のように正面から撮ると前足を引っ込めているので、怪しい飛行物体が着陸したか

のような雰囲気です。

写真右上のように横から見ると首を斜め45度に持ち上げ何かカッコイイ!

しっかりと後ろ足を土台に付け、凛とした姿で悠然と頭を持ち上げ、威風堂々としている姿に

何だか見習うことがたくさんあるように感じました。

亀さん → 亀様 →  神様? もしかして・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿