2012年3月7日水曜日

消防大学校(新任教官科)に感謝!

昨年は震災の関係で途中終了した新任教官科

「第5期」の講師を担当させていただきました。

写真左はご縁をいただいた熱血助教授です。

全国から88名の教官方が集まり、

ものすごい目力で学ばれておりました。



実技よりも座学の時間が多くなってしまいましたが、教育2日目ということもあり、コミュニケーション

をとる要素も多く入れさせていただきました。

休憩時や終了後に名刺交換をさせていただきましたが、約半分の45名の方々からいただくことが

できました。今後も末永くこのご縁を大切にしていきたいと思います。

教育に携われるということは、大変贅沢で尊いものです。

教育とは「人の意識を変える行為」でもあるので、こちらも一生学び続ける覚悟が必要です。

共に頑張りましょう! 教育者に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿