2012年3月24日土曜日

2日間なんと日体デーでした!















第1弾!
昨日の商工会議所(視察会)において、ライフセービング関係の大先輩を紹介していただきました。
日体卒で地元で代表をされており、共通の知人も多くいましたので今後の繋がりが楽しみです。

第2弾!
写真上の女性編集長です。現在日体大在学中で「日体大スポーツ」という新聞を発行しており、
中にある「道」というコーナーで紹介していただくことになりました。本日は取材日だったのです。

第3弾!
写真がなくて残念なのですが、体操の具志堅先生と言えばお分かりになるでしょうか?
藤沢教育フォーラム「人づくりは地域から」というテーマでお話していただきました。
日本体育大学教授 ロス五輪体操競技個人総合金メダリストです。久しぶりにお会いできました。

3人とも素晴らしいご活躍で大変良い刺激をビリビリといただきました。

世代を超えた繋がりですが、各自が凛としていて1本筋が通っている方々ですので、日体大が

骨まで豊かに育てる「體」という字を使っている意味をあらためて実感することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿