2012年2月10日金曜日

熱気志消防本部に感謝!


写真はHPと同じになってしまいました。しかも本

当は両サイドにもっと多くの方々が写っている

はずなのですが・・・何故かここまでの選ばれた

方しか写っておりません。/(-_-)\大変申し訳

ございませんでした・・・腕立て反省中(T_T)

昨年発足50周年を迎えたばかりで勢いのある

「厚木市消防本部」にお伺いしてきました。


昨年神奈川県消防学校内で私が指導中、たまたま研修できていた元イケメン教官の方と偶然

再会して立ち話をしたことがきっかけで、この度の素晴らしいご縁をいただくこととなりました。

心より感謝しております。

当日の会場はかなり熱気に溢れており全職員の半数近くに当たる132名の、「熱い気持ちと志を

持った」職員の方々が待ち受けている中、「消防職員のメンタルトレーニング」を中心に参加型で

お話をさせていただきました。

そもそもメンタルトレーニングって何だろう?必要あるのだろうか?自分自身の心を扱うことがどの

ような変化をもたらすのか、無意識の部分に意識をもっていくとどのようになるのか?あくまでも

考え方になりますが、日常のストレス対策やコミュニケーションのきっかけとなれば幸いです。

まだまだ自分も学んでいる最中ですので、自分の頭の中を整理する意味でも、今回のご縁は

大変良い機会となりました。 最後まで熱心に聴講していただいた「熱気志消防本部」に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿