2012年1月19日木曜日

私は外国人なのでしょうか?

広島滞在中、ビックリしたことが起こりました。

宿泊したホテルで写真のようなバイキング形式

での朝食中、それは突然起こったのです。

スタッフゥ~♪(なつかしい)が正面から来て、

いきなり英語で「♯※・・♪b♯qk※・・・coffee?」 と



あれっ? と思ったのも束の間、何かすぐ答えなきゃ・・・と思い、思わず出た英語が・・・

「オォ~!イエ~ス~」 と引きつった笑顔で言ってしまったのです。

ただ、「コーヒーはいかがですか?」と聞かれただけなのに、何だかものすごく恥ずかしくなり、

そのスタッフは沈黙の中、無言で私にコーヒーを注いでくれました。さらに隣の日本人客に対して、

「ホットコーヒーはいかがでしょうか?」と日本語で問いかけていたのです。「あれ?何かおかしい」

良く見るとそのスタッフも日本人でした。

そうだったのか~(*´д`*) 自分は日本人に外国人と間違えられ、思わず某ビデオで学んだあの

セリフを感情込めて言ってしまったのです。

時間の経過とともに恥ずかしさが込み上げてきて食事の味もよく覚えていません。

最後は開き直り、同じスタッフに「オォ~!ゴ・チ・ソ・ウ・サ・マ・デ・シ・タ~

と外国人になりきって席を後にしました。 自分は広島で一体何をしてるんだろう? 後悔中・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿