2011年12月10日土曜日

京都府亀岡市PTAの前で選挙演説?



とっても良い経験をさせていただきました。

写真左下の消防学校の爽やかなイケメン教官

が、地元のPTA会長をされていたことがご縁

で今回このような歴史ある研究会の中、まるで

選挙演説でもしているかのような講演をさせて

いただきました。(笑)



亀岡市は、WHOが認めたセーフコミュニティ日本初の認定都市です。「夢ビジョン」という大きな

施策で市が1つとなり、目指す方向に進んでいます。そのため、テーマを「夢」 → 「ドリーム」

をキーワードに決定し、参加体験型講演という一体感のある空間を共有させていただきました。

普段は肉体派の消防職員が多い中、今回は7割程度女性の方々でしたので、初めての空気感で

したが、基調講演として、「自分らしく生きる」というテーマで、素敵な講演をしてくださった女性編集

長のおかげで、私へのバトンタッチがスムーズに行われ、とっても良い経験となりました。

イケメン教官に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿