2011年12月17日土曜日

地域コミュニティの原点…自治会クリスマス会に参加!



毎年恒例の自治会主催による「クリスマス会」

がマンション内で行われました。

楽しそうな雰囲気は伝わりますか?

昼間は子供たちを中心にマジックショー等、夜

は大人たちを中心に写真上段左のコーラスや

写真上段右のフラダンス等、普段から教えてく

れる先生もすべてマンションの住人なんです。


デリバリーで注文した食事や手作りのデザート等を囲みながら様々な年代の方と語り合い、最後は

写真下段左の恒例ビンゴゲーム大会で盛り上がり、参加者が持ち込んだアルコールもほとんど飲

み干して無事にお開きとなりました。

幹事の皆さん、本当にお疲れさまでした。毎年少しづつですが、コミュニティが膨らんでいる気がし

ます。まさに防災の原点です。これからもずっと継続していきましょう!