2011年11月9日水曜日

祝3×3プチ旅行で記憶に残るおもてなしに出会った・・・







まず先に御礼を言わせてください。「鎌倉パークホテルの皆様、本当に有難うございました。

おかげさまで、家族の絆を深められ、記憶に残る素晴らしい祝3×3プチ旅行ができました!」

写真左上は母・妻・自分・そしてよーく見ると奥のベビーベットの息子と4人で乾杯したショットです!

3×3とは以下のお祝い事のことです。

・・・先月実母が80歳の誕生日を元気に迎えることができました。(実母の名はMI=み=?)

・・・11月9日(119番の日)我々夫婦が結婚周年を仲良く迎えることができました。
    (写真右上の指輪は、結婚記念日にダイヤを増やしていく約束になっています・・・汗)

・・・ヶ月前に妻が無事出産し、長男を「強志(ごうし)」と名付けることができました。

多少強引な解釈?もありますが、3をキーワードに3つのお祝い事が概ね重なりましたので、

プチ旅行に行くことになり、近くの「鎌倉パークホテル」さんにお世話になることに決めたのです。

そこでなんと、5つの記憶に残るおもてなしを受けることになりました。

①予約したお部屋よりワンランク上でオーシャンビューの角部屋を特別に用意していただきました。

②足の不自由な母が部屋風呂に入れるよう、腰掛等何度も工夫しながら対応していただきました。

③母が杖を使い、和室で食事できないため、テーブル席の個室を急きょ用意していただきました。

④写真左下のお祝いプレートを板チョコでプレゼントしていただきました!

⑤すべてのスタッフがお祝いの事や子供の事を把握しており、気持ちよく対応していただきました。

サプライズや柔軟な対応のおかげで、とってもさわやかな気持ちでチェックアウトを迎えることがで

き、心から感謝しております。あらためて「鎌倉パークホテル」さん、有難うございました!

そのまま鎌倉の長谷寺へ向い、最後は今回のプチ旅行を象徴するような写真右下の「和み地蔵」

と出会って旅は完結を迎えました。さぁ、来年以降も続けられるよう仕事頑張ろう!(^^)!

※最後まで読んでいただいた方は、お祝いのコメントを24時間受け付けています・・・(笑)

2 件のコメント:

  1. 長野県、勝山(岳南)2011年11月10日 21:56

    お母様の80歳のお誕生日、3回目のご結婚記念日、強志くんのお誕生3ヶ月。
    祝3×3!本当におめでとうございます!
    ご子息様のご誕生から3か月、健やかにお過ごしと思います。

    先日、初めてブログの存在に気が付きました。
    初のコメントとなりますが、本当におめでとうございます!

    全ての記事に「感謝」という文字があり、何事にも感謝できる人の所に感謝したくなるような出来事が起きるというか、鎌田さんの暖かい人柄にいいことが集まってきている気がします。

    私も鎌田さんのブログを見て、とてもポジティブな気持ちになれました。
    これからも楽しみにしております。

    鎌倉パークホテルさんの対応、素晴らしいですね。
    これぞサービスのプロというか、従業員ひとりひとりがプロ意識を持ち、マニュアルのサービスではなく、お客様目線でそれぞれが暖かい気持ちで接していたのが感じ取れました。
    サービスそのものも嬉しいですが、そういう気持ちがやはり嬉しいですね。
    我が家もいつか鎌倉パークホテル利用してみたいと思います。

    私たち消防も職種は違えど、ある種サービス業のひとつであると考えますが、こういう気持ちを持って接することがやっぱり大切なのだと思いますし、心掛けていこうと改めて思いました。

    書き込みが長くなってすみません。
    これからも素敵な記事を楽しみにしています。
    いつも勉強させて頂くばかりですが、これからもご活躍を期待しています。
    本当におめでとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 返信が大変遅くなりました。コメント有難うございます。

      おかげ様で、公私共に何とか順調に過ごしております。

      勝山さんのような方々に支えられて今の自分があるので、全国でお世話になった1人ひと

      り御礼参りに伺いたいくらいです。

      今の自分にとって皆さんの存在がどんなに心強いか・・・

      これからも温かい気持ちで見守っていてください。良い報告ができるよう頑張ります!

      削除