2011年11月7日月曜日

神奈川県消防学校(救助科)に感謝!

















地元である神奈川県消防学校で救助科の講師をさせて

いただきました。

写真左はペアで効果的に正しいプッシュアップをしているところです。手が抜けず、気も抜けず・・・

Q 写真右の方は何故嬉しそうにVサインを送っているのでしょうか?

写真全体をよーく見て、正解が分かった受講生以外の方は是非コメントしてください。

とにかく今回の受講生の方々は全体的に意識が高く、もっとこうしたい!もっとできるはず!という

ような向上心の塊で、難易度の高い質問が延長戦に入っても最後の最後まで続きました。

素晴らしいとかいう一言では表せず、常に最高水準の消防サービスを本気で提供しようと心底努力

や備えを怠らないプロフェッショナルな方々だなぁ…地元を守ってくれるので何だか安心だなぁ…

という県民としての安心感というか期待感というか・・・ワクワクするものを深く感じました。

それに比べて自分はなんて勉強不足なんだなぁ…とつくづく反省しながら学校を後にしました。

良い意味で「原点回帰」するようなきっかけを与えていただいた救助科の皆様に感謝!

1 件のコメント:

  1. 長野県、勝山(岳南)2011年11月10日 22:01

    A:10円玉を立てられたから・・・でしょうか?

    どういった設定でこうなったのか気になります。

    返信削除