2011年8月3日水曜日

主夫になりました!

産後入院中の食事があまりにも美味しく、品数も多く、目でも楽しませてくれたということなので、

退院後は負けじと3食すべて気合を入れて自炊を始めました。 主夫はどこまで続くのやら・・・

しかし、いざ始めてみると、とても楽しく、予め1週間分のメニューを決め、該当する分だけ買い物

し、何がどこで安いかを把握しながら計画通りにいくと、とても自己満足の世界で満たされました。

母乳が良く出るようにするには、乳腺が詰まらないようにと、基本は完全和食・・・

玄米食を食べながら野菜中心(特に根菜類)にし、バター等動物性の脂肪を控えたりしながら、

朝は金メダル・昼は銀メダル・夜は銅メダルを目指した内容にしてみました。

一応毎回10品目以上使用し、計1日で30品目を目安にしました。写真のメニューはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿